忍者ブログ
★感じた気持ち、子どもと自分の気持ちを大切に・・・な~んてな★さてさて、これからは?★
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



急に イヌ子が番犬になりました

部屋デビューをしてから 玄関外でだれかが通るたび

「 わんわんわんわん!!!   わん!  フンッ 」

と いいます

なんだろう、たぶんだけど

イヌ子なりに 守るものが見つかったという感じです

縄張りというか 自分の居場所というか

しっかり家族として 役に立っています ^^

イヌ子の声を気にして お子がかけつけると

ちゃんと こっちを向いて しっぽで 「 ニコッ 」 ってするし

いい感じです ^^Ъ 

PR


昔 お子と掃除機で遊んでくれた あだ名 「 お馬さん 」 から

りんごが届きました

地元の名が入った とてもおいしい りんごです

引っ越す前は社宅に住んでいたのですが

ほとんどの人が りんごのとれる町

の人だったので 今年から りんごによる パニックが

なくなりました ( みんなうちにりんごをくれたので、、、 )



この真ん中の なくなっているりんご

一個入っていなかったわけではなく

宅急便で届いてすぐに お子が 「 見たい 」 といったので

見せて すぐ 「 食べたい 」 といい

なくなったスペースです

お子は ふだんは りんごの汁だけを飲むのですが

今日の お馬さんりんごは 繊維も食べていました

おいしかったんだと想います

明日から 毎日 食べようと思います ^^



http://livesushi.jp/mobile/e/index.asp 

開店記念 携帯電話の待ちうけ 着信音 !

もらっちゃおう !!



あれあれ?????

さっきすごく かんしゃくを起こしてたのに

テレビ見るwwwwww!!!って、いうこと全然聞かなくて…

イヌ子が ソファーにきたら…





「 うきゃきゃ !! 」



いつもなら 長引くかんしゃく すぐおわり (一句)



でもちょっと不思議なことがあるんだ…

かんしゃくの後 結構言うこと聞いて

自分でがんばったりするんだよね

自分が間違ってたって 言ってるような感じってい言うのかな、、、

なんだか そんなにがんばってるところを見ると

こっちも ガミガミいって反省…

私より かなり大人だよ、、、 お子、、、



とにかく ありがとう、 イヌ子… 感謝してます 

これからも 家族として よろしく 


まあ イヌとはいえ顔は隠します ^^;

まず

昨日 イヌ子を洗いました

それから おトイレを教えた… つもり ^^;

ウカレ過ぎて 吠えまくったので マスクをしました

食事中は すねてました

お子は イヌ子が吠えるのを嫌うので

マスクをしているときだけ 仲良しです ^^;

まあ 楽しいです ^^



頭(かしら)!!



いやあ~、、、

寝てもかまわないんだけど…



性能のよい 掃除機を買うかどうか 話しているときに…



「 う~ん… 店の床面積… 」



「 … あれ? オレ 何言ってんだ? 」





おい!!!wwwwwwww 

あたしゃ 掃除機の話してんの wwwwwww !!!

、、、



し、仕事熱心は いいんだけどさ、さ、さ、、、

付き合ってるときもあったな、、、こういうこと、、、



「 A の階段が むにゃむにゃ… 」

みたいな~~



いける これはいける

超わたしの心に はまりました

どうぞ みなさん 歌ってみてください ^^

↓ こちらで 見つけました 紹介させていただきます~

http://tamegorou.blogspot.com/2007/07/blog-post_23.html 参照

うちのブログ内 らいぶ寿司 も よろしく 




とはいえ、すぐに更新してしまった  ^^;



はい!

当たっている、正解のときは~!



「 ピンコン ピンコーン 大正解!! 」



です ^^

なんか これ言われると、超うれしくなります ^^

本人も 超うれしそうです ^^

まあ、大好きなトミカ、プラレールのDVD から

学んだもなんだけどね ^^;

でも、たのしいよ


お子は 特にこのバッテンを見ると

「 ブッブー 」 って 言います ^^;

他での使い方は

たとえば…

しょうゆを かけすぎた とか

忘れ物したとき とか 

こぼしたとき、、、 ^^;

それは私にも言うけど 失敗した自分にも言っている

大人になっても 自分の失敗を ブッブーって言えるといいな



そして そして

当たっているときは なんていうのか…  ^^



また 今度ねwww



この噴水のある公園へ 初めて行きました

冬だというのに 水が激しく出ていた ^^;

でも よ~く見ると 

なんか ブワーーーっとなっていて

霧みたいな水しぶきだったので 形になっているよう





我       「 ジージの頭みたいね! 」

お子      「 !! 」



驚く お子 ^^

ほんとだーーー! みたいな リアクションをしてくれた ^^;

今度 ジージと行こうね ^^

「退院」のつづき かわいいおばちゃんたちの話です ^^

頭(かしら)を病院へ取りにいってから

お子とバーバと4人で 近くのスーパーへ行った



10:00開店前、まだお客さんは来ない

しばらくして おばあちゃんやおじさん 家族が集まってきた

でも よく見ると おばちゃんたちが多く集まってきたのに気がついた

それに なんか妙に楽しそうなんだ!



我      「 バーバ、何か安売りとかあるのかもね ^^ 」

バーバ   「 ほんとだね ^^ 」



さあ、そろそろ時間だ!

みんなどこに向かうんかな!!

開店!!!

ダダダwwwwwwwwwwwwwww!!!!!

どこいくんや???

しかも 走ってるでwwwwwwww!!!!!







美容院かあ!! 可愛いなあ
 





よく見ると おんなじような おばちゃんばっかり ^^

おしゃれさん なんだねえ ^^ 

うんうん なんだか可愛い 

退院早々 微笑みがあって なんかよかったね ^^


4歳になりました ^^

前日にケーキを焼いて… の前に 

その前日午前は 頭(かしら)を取りに 病院へ、、、 ^^;

あわただしい一日でした ^^

お子のプレゼントは

プラレールの E4系マックス 連結仕様 

車両基地セット!!!

待ちに待った 新幹線プラレール ^^

6月に乗った新幹線を ずっと想い やっと手元に来て

よかったね ^^ 大切にしてね ^^



本当はサンタさんにもらうはずだったけど

あまりにもあいてしまった時間と

ここに越してからほんっとにたくさんのことを

がんばったから 頭(かしら)からのプレゼントと

いうことにしたんだ ^^

さあ、サンタさんには 何もらおうかね

忙しいなあ、、、

おかげさまで 頭(かしら)が退院しました 

手術をしなかったので 入院期間が長かったです

でも 体を休めたので 良かったでしょう



病院へ 何回通ったかな

一週間の間に4回 出張先の病院だったので

まあ、近くはなかったのですが がんばって行きましたよ ^^

(だれも褒めてくれないので 自分で、、、^^;)



んで

「入院のこと」 以外に いろんなことがありました

たとえば この絵のように




人に道を聞かれたり 駐車場の空きを待っていたら

やさしそうなおじいさんに 「ちょっとまっててね、今出るから」

って声をかけられたり ^^

退院の日は また可愛いおばちゃんたちに出会いました ^^

その絵は また今度 ^^

救急車に運ばれた当日

夜中にジージバーバを呼んだ

熱で病んでいるお子を見てもらって 病院へ

入院に必要なものを用意して 出動しました

ジージお得意の高速だったので ついてきてもらいました



病院につたのは 1:20頃… 病室へ

痛いけどうれしそうな 頭(かしら) ^^

点滴で少し楽になって 笑顔を見せてくれた

判断が遅くなって 申し訳ない…

もっと 早く救急車を進めるべきだった…



夜中 2:30

休日診療所の隣の建物に置いてきた 我が家の車 セリカさんを取りに行った

救急車を呼んでくれた 警備員さん ありがとうでした



お子は 食わず嫌いがたくさんある、、、

でも食べてみると 案外いけるじゃん的なことは

最近多くなってきた

この前 克服中 なんていう言い方したかな?

今日 「ツナスパゲティー」 が食べられるようになったのだ!

今後も食べられたら もうOK!!



明日はご褒美、+ 頭(かしら)の退院祝い、、、

何か用意しなくちゃ ^^

今度の月曜日は お子の誕生日だし

うう~、、、 楽しいことがいっぱいで

忙しそう ^^;
「愛だねwww」 と

すぐ言ってしまう 我・・・
こういう機能は

早よーしてーな

どんなふうに動くんかな


頭(かしら)が 入院しました T_T

日曜日の出張先で 腹痛…

全然帰ってこないから 心配で何度も電話をしたけど 出ない…

やっと出た電話の内容は いつもと違う痛さの腹痛で苦しいという

頭(かしら)と連絡を取りながら インターネットで

その地区の病院を探し電話をして 探した…

救急車 呼ぶか…

探してる間 頭(かしら)は耐え切れず救急車を呼んでいた



でも調べたことは無駄にはならず 

いい病院を指定して救急車に頼めた



虫垂炎 いわゆる盲腸

今 入院3日目 抗生物質の点滴をしています

ようは 点滴でちらすっていう方法です…

またいつかこれは 痛みがくると言っているようなものなんだけど

今 この今は とにかく体を休めなさい

という警告だと思っています

原因はいろいろあるらしいのですが… ↓                                  


炎症のもとになるのは主に大腸菌など腸の中に存在している「細菌」
これに不規則な生活や過労・暴飲暴食などが重なり引き起こされる
ケースが多いそうです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010097440参照

http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/geka/no-4/chusuien.htm参照


クリスマスまであと38日だって ^^

イエスさんの誕生祝といっていいのだろうか

宗教はキリストでもなんでもないけど

ある神様がそう言ってくれるなら…



長くなりそう   …   なので ↓


ということで ミックスジュースを 歌いながら

これに 牛乳を入れて 作ってみました

でも 果物が苦手なお子は ひとくち飲んで おしまい

でも 果汁は凍らせてアイスにしてから 

だんだんと定番の飲み物になったので

また このジュースも とりあえず 凍らせて アイスキャンディー

飲みやすくなるように研究して

飲めるようになるといいな ^^

がんばるぞ

てか、またお熱が… ミックスジュース飲んで

風邪を引かない丈夫な体になろうね ^^


またまた ジャジャーーーン!!

おしりかじり虫パンツの 表www

プラス!!

100円 キーホルダー!!!

たまたま一緒のデザインのものが出ましたwww

ガチャで買ったんだけど もう残り2つで

おもわず ふ、ふたつ買ってしましました ^^;

でもでも ちゃんとお店の人に 買い占めたから

商品なくなったよwww ってゆったぞ!!

もうひとつは ガッツポーズのかじり虫 ^^



かじり虫の話は またでてきそうwww
 ^^


ジャジャーーーン!!!

おしりかじり虫パンツ! 買ってみました!!

てか、ここまでグッズがあるとは!!

買ったお店では 超セールをしていたのですが

このパンツを見たら 買わざるを得なくなって

定価で買いました >▽< ちと 高かったですが!!

二枚買ったんだけど 今日はその一枚をはきました



ごきげんでした ^^


またトイレトレーニングの思い出を。 ^^

これは うんちくんとおしっこさんです

お子がトイレでがんばれるようにと 

絵本と その絵本に登場してくる うんちくんとおしっこさんの

フエルトぬいぐるみを作りました ^^

このお二人さんには ほんと親子ともども お世話になりました

これからも 大切にしますが お礼を言いたくて

書き込んでみました ^^


これはここに書いてあるように ジージカードです

お子のトイレトレーニング中に おしっこ うんちがトイレで出来たら

シールを貼っていました ^^

これは代表して ここに貼り付けましたが

ほかには 風船カードやバスカード、クッキーカードなどがありました

ほんとに 今では良い思いでです

(1年かかって 長かったですが T_T)



え? このジージカードのどこに貼るって?

歯だよ! 歯!! (^皿^)v


朝、ちょっとお片づけをしました

もちろん 昨日そのままになっていた おもちゃを です

昨日は飛行機が流行っていたみたいで

飛行機がたくさん出ている



我    「 あ、○○ちゃん、この飛行機 ここが取れてるよ 」

お子   「 あ、ほんとだ 接着しなきゃ 」



「接着」 という言葉は ジージから習った(?)言葉である

ジージは何でも自分で直すから 接着剤をたくさん持っているのだ



我    「 接着といったら ジージだけど 今日はお母さんが直すよ! 」

お子   「 ほんと! やった! 」







お子   「 接着すーる 接着すーる 接着すうーーうる 」



え? これって ミックスジュースの歌じゃないかい?

昔からある お歌!

「 ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュうーーうス! 

っていう フレーズ、覚えあるでしょ? ^^;



接着かい!!  (^^Ъ) ぐぅ

♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ ありがとうです(^^) ♥
♥ バーコード ♥

Copyright (c) ・★ うつわのはな ★・ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]