忍者ブログ
★感じた気持ち、子どもと自分の気持ちを大切に・・・な~んてな★さてさて、これからは?★
Admin / Write / Res
[374]  [372]  [371]  [369]  [367]  [365]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この前の木曜日は 一日保育 初めての体験となりました

そして 木曜日は なんとお弁当の日!

お子は少食なので 小さなお弁当箱でも

なんとなく遠慮ぎみな 内容でした

でも それなりに楽しく、 お子は男の子だけど

可愛いものが好きなので 可愛く飾ったりしてみました



おはしデビューも この日から。

水曜日に 泣きながらおはしを使った成果もあったようで

今は 意識しておはしを使うようになりました

泣きながら 「 くやしい、 できない、 どうして、 」

と言いながらおはしの使い方を 自分で研究していたこと、

忘れないよ。



私が

「 いやなら やめろ 」 と言い続けた裏には

「 くそおwww まけるかwww 」 と あきらめずにやってくれることを

願っていた

下手な応援や励まし 嫌な大人だと オダテ で動くより

自分が戦うこと 自分に勝つこと

が 大切だと思ったから。

私は 出来ないことを ばかにしていたんじゃないよ ^^



このやり方が 決して正しいかは わからないけど

自分ひとりで やっていかなきゃいけないときも

あるんだよ

でも 教え方が不器用で ごめんね …
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ その手がございましたか・・・
なるほど、時には一歩引いて見守るの大事なんですね。子供のやる気が、一番大事ですもんね。子育てって、やる気育てみたいなところありますね。

可愛い、お弁当です。坊ちゃんは、残さず食べたのでしょうか?
piponeko 2008/05/01(Thu)01:25:32 編集
♥ ^▽^piponekoさん!
毎度ありがとです^^
なんかねえ、ほんと難しいです、、、これが正しいかは全くわかりません、、、でも、この子にわかるわかりやすい方法を考えたら、こうなってしましました、、、でもあれからは、厳しく、うるさくは本当に言ってません^^やる気を出すって、今の自分にも大切なのに教えなきゃいけないのが親なんですね…勉強になりました、、、

お弁当は残さず食べてくれました^^一応おはしでつまめやすく切ったので、少しは楽しく食べれたのかなあ^^
zouzou 2008/05/09(Fri)21:31:23 編集
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ ありがとうです(^^) ♥
♥ バーコード ♥

Copyright (c) ・★ うつわのはな ★・ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]